投稿

Uberママチャリ配達員の装備紹介!

イメージ
Uber ママチャリ初心者配達員の私ですが、配達の装備をご紹介します! 私のママチャリは MAGNUS(マグナス)   当時27280円(税込み。)ちょっと良いママチャリです。ブレーキがローラーブレーキというちょっと良い奴で、静かでイイ感じです。当初は別のママチャリでやってましたが、そっちは10年選手で全ての部品にガタがきていたので、こちらに買い替えました。

6/28 Uber稼働報告(ちょうどいい雨)

イメージ
 6/28(日)のUber稼働結果はプロモーション3700円を除いて4367円、時給は約981円でした・・・ 今気づきましたが、週次クエストもうなくなったのでプロモーション除いた時給だす必要ないですね。次回からプロモーションも時給に含めます。 今週も謎のクエストがでました。3件450円。 雨クエストもでました。1件100円。 まったり11:27稼働開始。・・・が、 チャリで運べそうな注文が全然来なかったですね〜、 ↓みたいなのはいっぱいくるんですが。 30分近く待ち、雨がパラパラと降り始めて ようやくUberマックがきてくれました。いつもお世話になっております。 現金をもっとください。 0.9km!ありがとうございます! これもUberマック、 スタバ。梱包が(多分)しっかりしているので助かります。 昼最後もUberマック。ドリンクだけ袋に入ってました。 どうせなら温かい方も入れていただければ・・・ 夜も謎のクエスト。こっちは6件からです。なんで? 雨クエストもでました。1件200円! しかし相変わらずあまり鳴りませんでしたね・・・18:45稼働開始。 無茶すぎるリクエストを当然拒否wwww 結ばれた・・・この時だけ袋が結ばれてませんでした。 自分で結べば大丈夫〜 ウバッグの半分の空間にギリギリ入らないカレー。 今日はなぜか全てUberマックでした。救世主マックデリバリーなし。 0.82km!ありがとうございます〜 この時は袋ちゃんと結ばれてました。 おつかい(ピック・パック・ペイ) どうやら 優先 はなくなったようですね。 邪魔だったので良かったです。 最後は0.76kmバーミヤン!ありがとうございました! 今週の結果がこちら。土曜の台風が思ったより稼ぎに影響せず・・・ 来週も台風きてくれませんかねえ・・・ Youtube版は↓

6/21 Uber稼働報告(混み過ぎです。)

イメージ
  6/21(日)のUber稼働結果はプロモーション1100円を除いて3123円、時給は約1007円でした・・・ すみません、先週またサボってしまいました。 本日の謎のクエストがこちら。 なんかまた新しい形式になってますね。最初は3件、後は1件ずつです。 そして雨クエストはこちら。 全てとれれば結構良い感じになるはずだったのですが・・・ 11:44稼働開始。 救世主マックデリバリーinマルエツ。・・・が、店の前ですでに異変が。 駐車場に入庫待ちが何台もいて、駐輪場もパンパン。 店内に入るとマック待ちの方々がたくさんいて、 Uberの注文数はそうでもなかったのですが店内注文の番号が上限まで並んでました。 普段、ここも待たされることはほとんどないのですが、中々でてこず・・・ 昨日の雨で涼しくなった影響ですかね?どこもすごい混みようでした。 この後、武蔵新城のマックの方も様子見に行ったのですが、 さらに混んでました・・・。道路まで人がこんもりいました。 Uberの注文は少なめ & お店の待ち時間が長時間になる可能性大、 ということで、おつかいとかきてほしかったのですが・・・それも全く来ず。 残念ながら諦めて帰りました。 夜も謎のクエストが。6件900円。 19時稼働再開。 おつかい(ピック・パック・ペイ)。昼間来てほしかったですね〜 豚汁がなかったので安心 珍しくドリンクがなかったのでこちらも安心、 おつかい。1Fの商品だけだったので助かりました〜 最後はローソン。 今週の結果がこちら。 今日の昼がこうなるとは、ちょっと読めなかったですね〜 Uber以外のことは今年大体やったので、夏までにもうちょっと稼働しておきたいと 思ってはいます・・・ Youtube版は↓

6/3 Uber稼働報告(毎週台風きてくれ)

イメージ
 6/3(水)のUber稼働結果はチップ364円を除いて6713円、時給は約2685円でした! 本日、なんと台風がきているのに雨クエストがありませんでした。 まあ雨も弱まってるからか?じゃあ稼働しなくてもいいかもな・・・と思いながら 一応11時半ごろ稼働開始。(スクショ忘れました) 20分近く待っても全く注文こないのでマジで帰ろうかな?と思っていると・・・ 1669円!!!!!Uber様〜!!!!!!! 毎週台風きてくれ。 さらに889円!! しかしこの配達中、自転車の後輪から異音が・・・ パンクしてました。 (うわ、よりにもよって今日か・・・) どうするか迷いましたが、次のリクエスト受けてしまってますし、 キャンセルするのはあまりにももったいないので続行。 なぜキャンセルしたくなかったかというと2409円だったからです。 お店の待ち時間も込みで、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。 さすがに帰ったほうがいいな、と思って帰宅。 チューブ交換は簡単なものを使っていた ので、 手袋はめて交換して稼働再開。 チップ頂きました!ありがとうございました! なぜかこの時だけ雨の勢いが戻りました。なんで? 最後も救世主857円。帰りました。 ITUBEだとパンク修理するよりチューブ交換する方が楽になるので 2つを交互に使うという感じで使ってました。 (パンクしたら交換して、家に置いてある方を修理して予備とする感じ) つまり稼働再開のために交換したチューブも新品ではなく、以前パンク修理したものです。 発想は素晴らしいのですが、やっぱりちょっとパンクしやすすぎますね・・・ ちゃんと記録つけてるわけではありませんが、年に2、3回パンクします。 さすがにそろそろ考え直すべきか、と思って今朝(6/4)、 一般の耐パンクチューブに変えました。 こうすると交換するときにブレーキとチェーンを外さなければいけないので 今日のように即交換して稼働再開、は難しくなりますが・・・ あと  チューブだけ交換 チューブ+タイヤ交換 の手間がほぼ変わらないのでチューブ交換するときは、 一緒にタイヤも交換したほうが効率的です。 今日更新したので今週の報告は省略します。 Youtube版は↓