投稿

Uberママチャリ配達員の装備紹介!

イメージ
Uber ママチャリ初心者配達員の私ですが、配達の装備をご紹介します! 私のママチャリは MAGNUS(マグナス)   当時27280円(税込み。)ちょっと良いママチャリです。ブレーキがローラーブレーキというちょっと良い奴で、静かでイイ感じです。当初は別のママチャリでやってましたが、そっちは10年選手で全ての部品にガタがきていたので、こちらに買い替えました。

6/21 Uber稼働報告(混み過ぎです。)

イメージ
  6/21(日)のUber稼働結果はプロモーション1100円を除いて3123円、時給は約1007円でした・・・ すみません、先週またサボってしまいました。 本日の謎のクエストがこちら。 なんかまた新しい形式になってますね。最初は3件、後は1件ずつです。 そして雨クエストはこちら。 全てとれれば結構良い感じになるはずだったのですが・・・ 11:44稼働開始。 救世主マックデリバリーinマルエツ。・・・が、店の前ですでに異変が。 駐車場に入庫待ちが何台もいて、駐輪場もパンパン。 店内に入るとマック待ちの方々がたくさんいて、 Uberの注文数はそうでもなかったのですが店内注文の番号が上限まで並んでました。 普段、ここも待たされることはほとんどないのですが、中々でてこず・・・ 昨日の雨で涼しくなった影響ですかね?どこもすごい混みようでした。 この後、武蔵新城のマックの方も様子見に行ったのですが、 さらに混んでました・・・。道路まで人がこんもりいました。 Uberの注文は少なめ & お店の待ち時間が長時間になる可能性大、 ということで、おつかいとかきてほしかったのですが・・・それも全く来ず。 残念ながら諦めて帰りました。 夜も謎のクエストが。6件900円。 19時稼働再開。 おつかい(ピック・パック・ペイ)。昼間来てほしかったですね〜 豚汁がなかったので安心 珍しくドリンクがなかったのでこちらも安心、 おつかい。1Fの商品だけだったので助かりました〜 最後はローソン。 今週の結果がこちら。 今日の昼がこうなるとは、ちょっと読めなかったですね〜 Uber以外のことは今年大体やったので、夏までにもうちょっと稼働しておきたいと 思ってはいます・・・ Youtube版は↓

6/3 Uber稼働報告(毎週台風きてくれ)

イメージ
 6/3(水)のUber稼働結果はチップ364円を除いて6713円、時給は約2685円でした! 本日、なんと台風がきているのに雨クエストがありませんでした。 まあ雨も弱まってるからか?じゃあ稼働しなくてもいいかもな・・・と思いながら 一応11時半ごろ稼働開始。(スクショ忘れました) 20分近く待っても全く注文こないのでマジで帰ろうかな?と思っていると・・・ 1669円!!!!!Uber様〜!!!!!!! 毎週台風きてくれ。 さらに889円!! しかしこの配達中、自転車の後輪から異音が・・・ パンクしてました。 (うわ、よりにもよって今日か・・・) どうするか迷いましたが、次のリクエスト受けてしまってますし、 キャンセルするのはあまりにももったいないので続行。 なぜキャンセルしたくなかったかというと2409円だったからです。 お店の待ち時間も込みで、お待たせしてしまって申し訳ありませんでした。 さすがに帰ったほうがいいな、と思って帰宅。 チューブ交換は簡単なものを使っていた ので、 手袋はめて交換して稼働再開。 チップ頂きました!ありがとうございました! なぜかこの時だけ雨の勢いが戻りました。なんで? 最後も救世主857円。帰りました。 ITUBEだとパンク修理するよりチューブ交換する方が楽になるので 2つを交互に使うという感じで使ってました。 (パンクしたら交換して、家に置いてある方を修理して予備とする感じ) つまり稼働再開のために交換したチューブも新品ではなく、以前パンク修理したものです。 発想は素晴らしいのですが、やっぱりちょっとパンクしやすすぎますね・・・ ちゃんと記録つけてるわけではありませんが、年に2、3回パンクします。 さすがにそろそろ考え直すべきか、と思って今朝(6/4)、 一般の耐パンクチューブに変えました。 こうすると交換するときにブレーキとチェーンを外さなければいけないので 今日のように即交換して稼働再開、は難しくなりますが・・・ あと  チューブだけ交換 チューブ+タイヤ交換 の手間がほぼ変わらないのでチューブ交換するときは、 一緒にタイヤも交換したほうが効率的です。 今日更新したので今週の報告は省略します。 Youtube版は↓

5/31 Uber稼働報告(来週は台風だそうです)

イメージ
 5/31(日)のUber稼働結果は5289円、時給は約1490円でした。 今週も特にクエストなどはなく、11:46からまったり稼働。 初手番号体系が変わった7nowから、 767円につられて受けました。ちょっと遠かったのですが・・・ 今日は新丸子で注文受けられました。 おつかい(ピック・パック・ペイ) 運悪くお店の商品搬入の時間と重なってしまったようで、ちょっと難しかったです。 さらに805円につられて。 こっちはまあまあ良いタイムですね。 帰るにはちょっと早いのですが、 お店のある地域からかなり離れてしまいましたし帰りました。 帰りがけにその辺の野球をちら見。 夜、ちょっと寝坊してしまいました。 19:01から再開。 1089円でかすぎる!Uber様〜 3.7kmだと受けないので、もっと短かったと思います。 Uberマックin武蔵新城。 グランドサイズのおかげで袋もらえる確率がちょっとあがって嬉しいです。 0.37km!助かります、ありがとうございます〜 これ、行きは良かったのですが、一方通行の道が多くて帰りが大変でした。 すべての一方通行が「軽車両を除く」ように道路交通法変わりませんかね・・・ ジョナサン、 最後は救世主マックデリバリーin武蔵新城でした。 今週の結果がこちら。 ・・・来週の台風に全てを懸けるしかないでしょう。 Youtube版は↓

5/24 Uber稼働報告(涼しくなって助かった)

イメージ
 5/24(日)のUber稼働結果は4615円、時給は約1135円でした。 暑くなって稼働もきついわ、自宅がなぜか30℃くらいまで上昇してしまうわで かなりヤバかったのですが、木金の雨でかなり気温下がりましたね。助かりました・・・! 別に注文がきそうな要因もないので、11:45からまったり稼働。 初手救世主マックデリバリー袋ドリンクだけもらえました。 商品を店員さんから受け取るとき、「ブランドです」と聞こえて、 (ブランド??????)となってましたが、 「グランド」 というLサイズより大きいサイズがあるそうです。 耳が悪くて申し訳ありません。 グランドサイズは袋つき?のようで、またドリンクだけ袋いただけました。 マック様〜、いつも袋くださいよ〜 前の注文でかなりケンタッキーとガストの近くまできたのですが、 残念ながら注文来ませんでした。 武蔵中原に戻って救世主。 モスバーガー様はいつも袋くださいます。ありがとうございます。 紙袋に取っ手がついてるパターンもありますね。 救世主、 おつかい(ピック・パック・ペイ)。 これで帰ろうと思ってましたが・・・ 870円がとんできたので受けました。 注文された商品と名前も見た目も同じ商品なのに メーカーが違う品がなぜか2つもあって、 (は!?これじゃねーのかよ!?)となってました。 登録の不備ですかね?注文されたメーカーの商品は売り場になかったです。 14時過ぎたので帰りました。 夜は18:41から。 今日はおつかい多めでした。 ナッツ類がおつまみとお菓子コーナーとか色んな所にあるのが やっぱり難しいです。 現金をもっとください。 やっぱり夜は大して注文こないですね〜、帰りました。 今週の結果がこちら。 ・・・結構まずいですね〜 木金と雨だったのでもうちょっと稼げると思っていたのですが、 それほど注文来なかったですね・・・ うーん、やはり別の収入源も欲しいところ。 またnoteでも書いてみるか?と思っています・・・ Youtube版は↓