1/29 Uber稼働報告(Q. その伝票は必要なんですか? A. わかりません。)

  1/29(土)のUber稼働結果はプロモーション2548円を除いて6455円、時給は約1600円でした!




  1. 起きた時にうわ~、今日休みてえ~、でも土曜日だしな~と思いながら稼働開始。マック神。


  2. 0.4kmはありがたいです。


  3. お客様のピンずれ案件でした。近くのマンションから確認していって、5つ目くらいにやっと見つけました。


  4. ちょっとピックがしづらい方のマック。


  5. ここでバーミヤン。ちょっと距離が長いですが、武蔵中原へ帰れそうなので受けました。


  6. そしてマック。昼稼働はこれでラストです。帰って寝ました。


  7. ここから夜稼働。やや待ち。


  8. ビーンズでもマックじゃなくてサイゼリヤ。


    ここで、店員さんから商品を受け取った後、なぜか店員さんが伝票を持ったまま立っていて、以下の会話。


    (何で分かんねえんだよ)と動揺してしまって、ちょっと分かりづらい回答をしてしまいました。


    うーん、単に「番号ついてるんで大丈夫です」だけで良かったですね。すみませんでした。配達員側としては番号ついてればOKなので、お店の方の対応としては「手書き」と「伝票貼付」の2択だと思います。これはお店によってどっちが速くなるか分かれるのではないでしょうか?


    適当に考えてみましたが、いつも伝票を使わないお店は手書きの方が速いと思います。




    対して、いつも伝票を使うお店は最後に伝票を貼付けた方が速いかなあ、と思いました。



    まあ、飲食店で働いたことはないので、想像ですけどね。速度的に同じくらいになりそうなお店は、伝票貼付の方が良いと思います。一応手書きは番号を間違えるというリスクがあるので。Bと8とか。



  9. 普段行かないお店ですが、武蔵中原に帰れそうなので受けました。


  10. ここからは何事もない感じです。


  11. 微妙に鳴りが悪くて、武蔵小杉に移動しようとすると鳴る、みたいなそんな感じでした。


  12. ちょっと武蔵新城に寄っちゃうのですが、他に良いのもきそうにないので受けました。


  13. すぐ武蔵中原に帰れました。今日は運良いほうでした。


  14. 0.5km、


  15. 0.5kmで最後の注文です。店員さんがなぜか伝票剥がそうとしてたので止めました。


  16. 休日クエスト達成。



伝票をどうするかはお店の方針次第だと思うので、配達員に聞かれても・・・という気はします。一応意見くらいはだせますけど。

明日は野球なので昼は休みです。夜は行けたら行きます。


Youtube版は↓



コメント

このブログの人気の投稿

Uberママチャリ配達員の装備紹介!

時給計算機

9/17 Uber稼働報告(ここまで鳴らない日曜は初めてかもしれない)