レインコート紹介([ピラルク] レインスーツ レインシェイカー 回転フード 透湿防水)

 現在使っているレインコートは↓




私はAmazonじゃなくてドンキホーテで見つけて買ったのですが、これ、めちゃめちゃオススメです。自転車でレインコートに乗っていると後方の確認で大体困るのですが、こちらはなんと、


フードが回るんです!!!!!!


これはマジで革新的です。自転車で後方確認もしないような危険運転してる人にはわからないと思いますが。これのおかげでUberの雨稼働がめちゃめちゃ楽になりました。オススメです。


結構小さめなので、サイズはワンサイズ上のものを選びましょう。

私は普段服はMを買いますが、これはLを選びました。冬は中に上着とか着ますし、サイズは大きめの方が良いです。


ただ、完璧というわけではないです。まず、このバイザー。


邪魔。
素材が柔らかすぎて、風に押されてクソ邪魔になります。捨てましょう。


あと、残念ながら、ヘルメットを着けた状態だとフードをちゃんとつけられません。私はヘルメットの紐の下にフードの端を無理やり通してます。



ヘルメットを着けていると、フードの下側のマジックテープがついている端の部分が届きません。



まあ、これに関してはこの商品が悪いのではなく、やっぱり自転車にヘルメットはいらないんだと思います。Uberやってるときは規約で仕方なくつけてますけどね・・・


という訳で、完璧ではないですが、このレインコート非常にオススメです。

コメント

このブログの人気の投稿

Uberママチャリ配達員の装備紹介!

時給計算機

9/17 Uber稼働報告(ここまで鳴らない日曜は初めてかもしれない)