5/10 Uber稼働報告(交通ルールの話をちょっとだけ)

5/10(火)のUber稼働結果はプロモーション200円を除いて3626円、時給は約1051円でした。



昨日は交通安全講習会があったはずなので、交通ルールの話をちょっとだけします。

まず、私からの推奨としては、教習所で自動車の免許とることをオススメします。交通ルールはかなり複雑なので、教習所で教えてもらうのが一番確実です。多少の解説はネットでみつけられますが、不十分です。


配達員の運転は危険だとかニュースで見たりしますが、私の印象では配達員かどうかは関係なく、自転車に乗ってる人間の9割以上は交通ルールを守っていません。原因のほとんどはそもそも知らないだけだと思います。かくいう私も教習所で教えてもらうまでは知らずに違反してました。

黄色は止まれです。

一時停止の標識のある停止線では止まりましょう。

ここの交差点とか結構危険ですよ。




  1. 初手ラックチキン。意外と早くでてきました。


  2. 武蔵新城で運良く注文を拾えました。


  3. さらにもう1件。ちょっと信号に引っかかりすぎましたね~


  4. 前回の配達の後、武蔵中原に戻って1件。この後、あんまり鳴りそうになかったので帰りました。


  5. ここから夜稼働。いつもの伝説。ちょっと遠かったのですが、注文そんなにこないだろうし良いかな?と思いまして。


    その後、シミがついたので受けて良かったかどうかは微妙です。




  6. カレー。


  7. この注文で武蔵小杉へ。


    武蔵小杉にはシミもついてるし、この辺で待機しよう・・・と待っていましたが鳴らず。他の人は鳴ってるぽかったんですが・・・




  8. 結局武蔵中原まで戻りました。


  9. これで最後です。


うーん、もうちょっと何とかできたかなあ、という感じです。

ちなみに今週のクエストがこちら。


「お前こうすれば90件配達するんだろ?」というUberの声が聞こえる・・・!だがしかし・・・、さすがにきついので70で終わると思います。



Youtube版は↓

コメント

このブログの人気の投稿

Uberママチャリ配達員の装備紹介!

時給計算機

元プログラマ現Uber配達員、はじめての確定申告part3(e-Tax送信編)