10/15 Uber稼働報告(穏やかな土曜)

 10/15(土)のUber稼働結果はチップ87円とプロモーション305円を除いて1304円、時給は約767円でした。




Uberからなんか新機能のお知らせがきてました。
配達時の商品受け取り確認のための新機能の導入

(English follows Japanese)

   様、

いつも Uber Eats の配達パートナーとしてご稼働いただきありがとうございます。

このたび、Uber Eats は、配達の際の PIN コード機能を2022 年 10 月 12 日から、一部の地域で試験的に導入いたします。

PIN コードは、配達の際に注文者の商品の受け取りを確認するための番号として使用されます。PIN コード機能を使うことで、注文者に商品を確実にお届けすることが可能になります。PIN コードの確認・入力が必要な配達の配達場所に到着した際、アプリ上にその旨が表示されます。PIN コードが必要な配達は一部の配達に限られます。配達の際に求められる PIN コードは、配達パートナーの行動履歴やデータに基づいて表示されるものではありません。

PIN コードの確認と入力の流れ:

  • 一部の配達において、配達を完了するために PIN コードの確認・入力が必要であることが、ドライバーアプリに通知されます。

  • PIN コードの確認・入力は注文者の配達場所に到着した際に求められます。

  • 注文者に PIN コードを確認し、その コードをドライバーアプリに入力して配達を完了します。

全ての配達で PIN コードの確認・入力が必要になりますか?

いいえ、全ての配達で PIN コードの確認・入力が求められるわけではありません。PIN コードが必要になるのは、一部の配達に限られます。

注文者から PIN コードを確認できない場合、どうすればよいですか?

注文者が PIN コードの確認方法が分からない場合、注文者に電話番号の末尾4桁を提示していただくよう伝え、PIN コードの代わりに入力することも可能です。

安全上の理由を含め、何らかの理由で PIN コードを入力できない場合、配達をそのまま進め、「配達完了」をタップして配達を完了することができます。PIN コードを入力せず配達を完了しても、配達パートナーにネガティブな影響はありません。


うーん、正直ちょっとわからないです。要望でもあったんですかね?

一応コード確認なしでも配達完了できるそうなので、あんまり重要視していないような気がします。現状でも確認しようと思えば、スマホの画面の注文番号で一応できますし。



さて、今週のクエストがこちら。


・・・鳴れば余裕でいけるんですけどね~



  1. 家でたときから非常に穏やかな1日という感じだったので、今日鳴らないだろうなという感じでした。


  2. マック神。ちょっと全然鳴らなかったので帰りました。


  3. チップ頂きました!ありがとうございました!
    猫型ロボットには会えず。


  4. カレー。この後武蔵新城で少し待機して、武蔵中原に移動。
    それでも全然鳴らないので帰りました。



土曜と平日だとそこまで変わらないのかもしれません。



コメント

このブログの人気の投稿

Uberママチャリ配達員の装備紹介!

時給計算機

9/17 Uber稼働報告(ここまで鳴らない日曜は初めてかもしれない)