2022年の確定申告報告を雑に

今更確定申告の報告。サボっててすみません。

気合いいれた解説は去年やったので今年からは雑に報告します。


まずはe-taxで出力された確定申告の所得から。
収入が150万くらい、所得税が8700円でした。
思ったより税金安くて助かりますね~


そして、こちらが決算報告書仕訳一覧表です。

経費が8000円くらい、去年はタイヤとチューブを一新したのでちょっと高めです。
今年以降は下がるでしょう。

去年はAmazonアソシエイト紹介料の売り上げが1000円くらいありました。
皆様お買い上げありがとうございました。



会計ソフトで計算されたUber(売掛金)と、売上資料の最終残高の数字も一致。




で、税金をコンビニで払って終わりました。




去年との違いは、e-taxに入力するときに一昨年の結果の入力が必要だったくらいです。

(期首の数値が一昨年のもの)




元入金(会計ソフトで出力されたので記入しました。一昨年の残った資産みたいな感じなんですかね?あんまり理解してないです)
期末と期首で同じ数値を入力するのが直感と異なるのですが、どうやらこれであってるらしいです。



あと細かい点では、一昨年はUberの売上資料と実際に通帳に振り込まれた数字が1円違ったりしていたのですが、去年の分は全部あってました。
おそらく改修したんですかね?ありがたいです。


コメント

このブログの人気の投稿

Uberママチャリ配達員の装備紹介!

時給計算機

9/17 Uber稼働報告(ここまで鳴らない日曜は初めてかもしれない)